河内こんだハニワの里 大蔵屋

百舌鳥・古市古墳群 祝 世界文化遺産登録決定 河内こんだハニワの里 大蔵屋 828GP[はにわグランプリ] 埴輪づくりコンテスト

令和元年 第1回はにわグランプリ 審査結果発表
大蔵屋特別賞

順不同

審査の様子

8月下旬、大蔵屋3Fにて
特別審査委員として、羽曳野市長 北川 嗣雄 様、羽曳野市世界遺産室 河内 一浩 様をお迎えし、大蔵屋から2名の、 計4名で厳選なる審査を執り行いました。
審査の結果、羽曳野市長賞1作品、優秀賞(小学生の部 1作品、一般の部1作品)を選出いたしました。
また、おしくも入賞を逃した7作品を、大蔵屋特別賞に決定いたしました。

審査の様子 羽曳野市長賞決定 審査の様子

グランプリ概要

開催期間

令和元年 6月17日(月)~7月31日(水)

参加方法

期間中に、大蔵屋の埴輪づくり体験に参加いただき、グランプリに参加したいとスタッフにお伝えいただくだけでOKです。
エントリーシートをお渡ししますので、作品名、作品に対する思いなど必要事項をご記入いただき、作品とともにお預かりいたします。
参加費用は埴輪づくり体験の料金以外不要です。

参加資格

期間中に大蔵屋の埴輪づくり体験にて作成したもの
(大蔵屋が用意した粘土、道具を用いて、指定時間内に作成したもの)

一定期間、大蔵屋内で展示可能な方

日本国内在住の方で、賞品送付先が日本国内の住所の方

審査期間

一次審査
 8月1日(木)~8月12日(月)
 ↓ 通過作品は二次審査へ

二次審査
 8月15日(木)~8月20日(火)
 大蔵屋店舗内に展示<一般投票>
 ↓ 通過作品は最終審査へ

最終審査
 8月21日(水)~8月27日(火)

表彰

羽曳野市長賞
 1名

優秀賞
 一般の部 1名
 小学生の部 1名

大蔵屋特別賞
 7名

各賞に古墳グッズを贈呈

発表方法

8月28日(水)(埴輪の日)にご本人様へ通知するとともに、大蔵屋ギャラリーとこのページで発表

たくさんの方のご参加、
誠にありがとうございました。
エントリー受付は終了しましたが、埴輪づくり体験のご予約は承っております。


お問い合わせ

河内こんだハニワの里

大蔵屋

TEL. 072-958-3344

〒583-0857 大阪府羽曳野市誉田3-22-21